★祝・ウルトラシリーズ45周年★

★ウルトラ警備隊隊員人気投票受付中!


トップページウルトラアイ ⇒ ウルトラセブン 第一期45作品ランキング投票レポートB
2005年12月04日
 ウルトラセブン第一期45作品ランキング投票も今月末で一応の締め切り。
一応の・・・と言うのも実はここに来て‘あの話’の取り扱いについて些か心境の変化がありまして。まだ結論が出ていないのですが決戦投票も含め検討中です。
さて、今回も投票内容について見てみましょう。

 投票総数は現時点で175票。たくさんの投票に企画者として感謝しております。
首位独走の「史上最大の侵略」はどうやら逃げ切り濃厚です。
2位は前回3位の「第四惑星の悪夢」が「狙われた街」を逆転。
4位以下「ノンマルトの使者」、「ウルトラ警備隊西へ」、「盗まれたウルトラアイ」と続き得票も僅差。最後まで目が放せません。

 人気の実相寺監督作品。先日ウルトラマンマックス「胡蝶の夢」でも監督独特の描写に感嘆。また脚本も実相寺監督が描くに相応しい物だったと思います。子供にはちょっと難解なミステリアスな物語だったとは思いますが・・・。皆さんはどのような感想を持たれましたでしょうか?
脚本家の小林雄次氏は27歳。先週の「甦れ青春」も手がけた。今後の活躍にも注目したい若き脚本家でしょう。

 話が脱線しましたが、第一期45作品ランキング投票もあと27日で締め切り。どの作品もウルトラセブンを代表する秀作。2位、3位争いが今後どのようになるのか?締め切りは大晦日23時59分です♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10178050
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。