★祝・ウルトラシリーズ45周年★

★ウルトラ警備隊隊員人気投票受付中!


トップページウルトラセブン PR ⇒ 究極精密造形ポインター号
2005年12月19日
改造するならポインター号に学べ!
改造車の原点とも言うべきポインター号。その流麗なフォルムと完成度の高さは周知の事実。ベース車の面影など微塵も感じさせない大胆な改造を昭和40年代前半にやってのけた円谷プロ。ウルトラセブンの制作に対する彼らの意気込みを感じる。現存しないのが大変残念だがこのすばらしい名車をほぼ復元して乗っているマニアがいる。

初日の出暴走、巷の暴走族が束になってもこの究極の一台が疾走するなら敵うまい。
当ページではミニチュアモデル「究極精密造形ポインター号」の写真を掲載するが実際に走るポインター号を見たい方はTDF特殊車両班管理係へどうぞ。




po-1.jpg





po-2.jpg





po-3.jpg





po-4.jpg





po-5.jpg





po-6.jpg





po-7.jpg





po-8.jpg





po-9.jpg





po-10.jpg




この記事へのコメント
こんにちは。ホーク1号試作機、一応描けた(作った?)ので見に来てください。このポインターのコメントに書くのははずかしい代物ですが・・・。
Posted by Daaw at 2005年12月19日 23:42
ダーウさん、私は絵が書けないので写真なんです♪
と言っても写真の腕も最低レベルです。(笑)
Posted by 恒点観測員337号 at 2005年12月20日 20:36
このポインター号は337号さんが作られたものでしょうか?
それか展示会があったんでしょうか?
337号さんも、改造車欲しいのでは?
Posted by いとま at 2005年12月21日 22:10
いとまさん、これは完成型のミニチュアモデルを買ったんです。かなり精密です。
この程度なら私も買える訳でして。

改造車と言うよりズバリ、ポインターが欲しいですね。
乗るのがイマイチ恥ずかしい気もしますがやっぱりどこから見ても名車ですよね。
Posted by 恒点観測員337号 at 2005年12月23日 07:14
337号さん、こんにちは。ご無沙汰してます。
ポインター号CG(一応)完成したのでよかったら見に来てください!
ここはこんな形とちゃうで〜、とかあったら教えてください。努力します。<歯切れが悪いのは、直そうとして余計まずくような予感がするからです・・・。
Posted by Daaw at 2006年07月16日 21:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10830442
×

