★祝・ウルトラシリーズ45周年★

★ウルトラ警備隊隊員人気投票受付中!


トップページウルトラ警備隊 ⇒ 追悼 阿知波信介氏
2007年05月07日
阿知波信介氏が5月4日亡くなられたそうです。
ご存知の通りウルトラセブンではダンの親友とも言うべき存在だったソガ隊員役でした。
前回の人気投票でもアンヌ、ダンに次ぐ人気でした。
三枚目風の役柄とのことでしたが、時にはダンを凌ぐカッコよさもあり、それに加え射撃の名手と言うことであれば子供たちに人気があったのも頷けます。
そんなキャラを見事に演じていたのが阿知波さんだったのです。

11話ではダンの死亡宣告に大泣きし、48話では疲れが見えるダンに「元気出せよ」とキャンディを投げ渡す。その時の笑顔が印象深い。

今週は阿知波さんに哀悼の意を込めセブンを見ようと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/41078285
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。