★祝・ウルトラシリーズ45周年★

★ウルトラ警備隊隊員人気投票受付中!


トップページウルトラ警備隊 ⇒ ウルトラホーク1号を作るB
2005年05月07日
 デカールの貼り付けはかなり難航しました。もうこりごりと言った方が今の心境を的確に物語っていると思う。ふぅ〜。

 α号の貼り付けでの失敗はコクピットすぐ後ろの赤いライン。何度も位置を調整しているうちに破けてしまった。尾翼の装飾に関しては一応の成功と言って良いと思う。
赤いラインが夕日に映える?かな。

PM03.gif


 β号は難なく成功と思いきや背面のラインと翼上のラインをうまく合わせるのに一苦労。ようやく終わってみると貼り付け位置が全体的に前の方にズレているではないか。もう修正はできない。残念ではあるがこのまま次へ進む事にした。

PM04.gif      PM05.gif


 γ号のデカールは見事に失敗。後部の青色デカールを破いてしまった。面積が大きいので油断したのと接着も歪になり大失敗。結局、警備隊のマークが無難にできたのみ。

PM06.gif


 制作を終えてみるととても納得のいく域には達し得なかった。自己採点ではひいき目に見ても50点くらいか。あまり見せられるシロモノではないが特集を組んだ以上は完成写真を公開する。できるだけ粗が見えないよう撮影しました。

 最後に、このままでは終わらない・・・いつの日かリベンジを心に誓ってこの特集を締めくくることにします。

PM07.gif 写真がボケている分・・
・・仕上がりよくみえる。PM08.gif

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5381333
×

