★祝・ウルトラセブン放映50周年★

★ウルトラ警備隊隊員人気投票受付中!


トップページウルトラ警備隊 ⇒ ウルトラ警備隊6名の隊員たち4 −アマギ隊員−
2005年09月15日
アマギ隊員について

 年齢24歳・隊歴2年・名古屋出身。名プランナー。

 特に目立った存在ではないが、ウルトラ警備隊にはなくてはならないメカ通。兵器の開発、分析はお手の物。その方面から隊員たちを幾度となく救う。
しかし文武両道ではなく、18話ではパラシュート降下を怖がり、28話ではトラウマから精神不安定に陥る。結局恐怖を克服し無事任務を果たすのだが。全49話の中でこの28話のみが主役的な役どころだった。

 11話ではダンの命の恩人となり、23話では見えない敵を見つけるスコープ(放射線照射装置)を作る。また、31話ではカオリに恋心を抱く一面も。48話でゴース星人にまんまと拉致され、49話でダンに「アマギ隊員がピンチなんだよ!」と言わしめる。

◆◇配役の古谷敏氏はご存知の通り初代ウルトラマンを演じていた人。背が高くスマートなプロポーションはウルトラマンを美しく見せた。
少し背中が丸まっているところはウルトラマンのシルエットを思い起こさせる。
東宝第15期ニューフェース。昭和46年、ビン・プロモーション設立。平成8年松竹「甦れ!ウルトラマン」まで数々のウルトラマンを演じている。◇◆
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL