★祝・ウルトラシリーズ45周年★

★ウルトラ警備隊隊員人気投票受付中!


トップページウルトラアイ ⇒ ウルトラセブン 第一期45作品ランキング投票レポートA
2005年10月20日
 ウルトラセブン第一期45作品ランキング投票も投票開始からほぼ2ヶ月が経過し丁度折り返しの中間点。投票内容について見てみましょう。

 投票総数は現時点で120票。作品別得票トップはレポート@と同様48話、49話の「史上最大の侵略」が他の追随を許さず引き離しています。2位も前回から得票を重ねている実相寺監督作品、第8話「狙われた街」、一票差で43話「第四惑星の悪夢」と続く。これまたレポート@時点と大きな違いはありません。

 全体的に眺めてみるとやはり予算などの関係もあり本編を充実させた後期作品に票が集まっています。前期では前述の「狙われた街」が奮闘。中盤では強敵“キングジョー”の「ウルトラ警備隊西へ」と名セリフが印象的な「超兵器R1号」が辛うじて5票以上。後期作品は強力な「史上最大の侵略」を筆頭に「第四惑星の悪夢」、「ノンマルトの使者」、少し離されたが「盗まれたウルトラアイ」と続く。
どの作品もウルトラセブンを代表する秀作。2位、3位争いが今後どのようになるのか?締め切りは大晦日23時59分です♪
この記事へのコメント
明日を捜せ、北へ還れに一票ずつ入りましたね。
私も好きですね。
ノンマルトを第4惑星が逆転しましたね。
おもしろいですね。

今更ですがウルトラセブン1999最終章の一巻を昨日見ました。
中古ビデオ800円でした。
なかなかおもしろいですね。
テーマもつながっているし音楽もそのままだし
フルハシ参謀が死んだのがショックでした。
2巻も買ってきました。
Posted by いとま at 2005年10月20日 23:33
10月29日(土)17時30分から、三月うさぎさんとアジアンタイペイに行くことになりました。
タイスキのサービス期間中のようです。
良かったら一緒に行きませんか?
予約しますよ。
Posted by いとま at 2005年10月22日 22:45
いとまさん、お誘いありがとうございます。
そちらのHPにてお返事します♪
Posted by 恒点観測員337号 at 2005年10月26日 07:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8388996
×

